30代ズボラ男が食事改善で、健康的に痩せ豊かな人生を

料理のできない30代男が食事改善により、健康になりより良い人生を送ります。

16時間断食で、健康で太らない体を作る

こんにちわ〜きんさんです❗️

 

夜勤がなくなったことをきっかけに

夜中のカップラーメンや、夜遅くのドカ食いを

辞め食事生活の改善に挑戦

結果、半年で10kg痩せることに成功

女性からも「見違えたね。」を褒められ

自信がついた方法を伝えます。

 

今回は

食事をする時間を、8時間以内にする

16時間断食するだけ

体重が健康的に落ちる16時間断食健康法

 

をお伝えします。

 

もし、今あなたが

夜中に食べることもしなくなった

お菓子も食べるのを辞めた

確かに体重も少し落ちた

 

でも、体重が落ちなくなってきた

もっと他には、健康的に痩せる方法はないか

次は何に挑戦したらいんだろう

 

運動はしたくないし、他に食事改善方法

ないかなぁ〜とお悩みの方

 

16時間断食です

 

断食って聞くと、

断食って何も食べちゃダメなんでしょ❓

いや、無理だよ。お坊さんがやるやるだよ

って思う、そこのあなた

 

16時間断食は、案外できます

 

なぜなら、睡眠時間も16時間の中に

含まれているから

 

例えば、

夕飯を夜20時に済ませます

16時間後なので、翌日の昼12時になります。

 

結論を簡単に言うと、

夜20時までに夕飯を食べ。朝ごはんを抜く。

 

これだけ、これだけで勝手に痩せます。

しかも、8時間は好きな物を食べていいんです。

本当に好きな物を食べていいなんて

いいんですか。いいんです。

 

しかし、朝ごはんを抜くなんて

健康的に痩せるんじゃないの

色々な人が朝ごはんを食べた方が

いいって言ってるよ〜

なんて話も聞きますよ。

という話もあるかもしれません。

 

朝食を抜いても問題ない理由

そもそも、人間は3食は食べていない

 

原始時代は3食なんて食べていなかった

それでも、現代人以上に体を動かしていた

なので、朝ごはんを抜いても全く問題なし

 

むしろ、現代人は食べ過ぎているから

 

食べないことでいいことの方が多い

① 痩せ体質になる 

 食事の摂取10時間後に肝臓に蓄積された糖が消費され

 脂肪からエネルギーが消費されるようになります。

 

②  腸内環境の改善

 食べものの消化に使われていた、エネルギーが

 体内に滞っていた便や不要なものを排出する。

 働きが活発になり、腸内環境が整います。

 

③ オートファジーの活動が活発

 食事16時間後に活発になり

 老廃物や有害物質、正常な組織などをすべて回収・分解し、

 リサイクルして新しいものに作り変えます。

 そのため、老化の防止につながります。

 

④  朝食を抜くことで、朝時間にゆとり

 朝食を作るのも、考えるのも時間を使います。

 その時間が、そのまま自分時間に使える。

 

朝食を抜き、16時間断食を行うことは

普段働き過ぎている胃腸の休息、痩せ体質、老化防止

等体にいいことしかありません。

朝の時間にゆとりができるため、資格の勉強や

瞑想を行なったり自分の時間に使えます。

 

最初から毎日16時間断食を行う必要はありません。

私も最初の頃は、最初の内は食べたくなってしまって

何度か辞めてしまうことがありました。

 

しかし、断食を行なった日は、腸内に何もない状態

で、体が軽く調子が良かったです。

 

最初は、週1回でもいいんです。

とりあえず、やって見てください。

体の変化に気づき病みつきになるはずです。

 

時間も無理に16時間にしなくても大丈夫です。

12時間でも、脂質からエネルギーを消費します。

 

最初の頃は、お腹が空いたらアーモンド食べていいです。

空腹を我慢するのは大変です。

 

今日のこの記事を読んだ日から

とりあえず、やってみてください。