30代ズボラ男が食事改善で、健康的に痩せ豊かな人生を

料理のできない30代男が食事改善により、健康になりより良い人生を送ります。

スマホと連携できる体重計で、健康な生活習慣を手に入れる

こんにちは〜きんさんです❗️

 

ただ、携帯を開いて

体重計に乗るだけで

毎日勝手に体重が記録して

モチベーション維持する方法

 

をお伝えしますね。

 

もし、あなたが

体重を毎日記録したいのに

体重計に乗って、

携帯に数字を打ち込んで

って地味に面倒くさい・・・

別に体重を毎日測る必要ないし

体重を測るだけで何が変わるの❓

って思っているあなた

 

体重を継続して測ることには意味があります。

 

体重を測るを習慣を身につけるだけで、

ダイエット成功への道が近くなります。

 

①  ダイエットのコツがつかめる

 前日の食べ過ぎ、遅い時間に夕食を食べたりすると

 翌日の体重が増えている。

 飲酒後のラーメンなどの行動が

 翌日の体重に影響しやすいことに

 気付くことができる。

 

② モチベーションの維持

 体重を測らないと

 効果が出ているか気付けない。

 体重が減れば、もっと頑張ろうと思える。

 体重が増えれば、食事を少し減らそう

 運動しようと意欲がわきます。

 

③  リバウンド防止

 減った体重が、増えると減らそう、

 増加すれば、抑えようと

 自然に意識が働き、大きなリバウンドを防げます。

 

 

逆に体重を測らないと、健康に悪影響を及ぼします。

 

 

一週間以上体重を測らない人は

体重を測る人に比べると

体重が増加する傾向にある

 

20代から40代の時よりも

体重が5kg以上増えていると

糖尿病のリスクが、30%も

上がってしまうのです。

 

面倒くさいと言ってられません。

さっそく、今から体重を測りましょう。

 

と言っても体重は、測る時間が大事です。

 

測る時間は、同じ時間にしましょう。

ある日は、夜に測って

ある日は、朝に測って

では、結局食べ物や飲み物の量で

変化が大きいです。

 

おすすめの時間は、朝のトイレを済ませた後です。

 

昼や夜だとお腹に食事が残っている状態にです。

そのため、結構食べた物や飲み物の量で変化してします。

私も夜測ってみたりしたんですが、1kgの上下がありました。

 

朝のトイレを済ませた後なら、お腹の中には何もないです。

そのため、朝に測るのをおすすめします。

 



そこで、体重を測る方法は

スマホと連動できる体重計を使用する方法

 

なぜなら、アプリを起動して乗るだけで体重を測る。

ノートとかに書き込む必要がない。

勝手にグラフまで作成してくれる。

 

 

こんな感じです。

数字だけで見るよりか、グラフで見た方がモチベーション

上がりますよね。

減ってるな〜ってのがわかりやすいです。

 

体重を維持できてる今でも、

見返して、痩せたな〜

と、しみじみ感じます。

 

私は、タニタの筋肉量とか測れる

3万くらいするいいやつを使っています。

痩せるんだと言い訳に、買いました。

 

でも、スマホと連動できる体重計は、

3,000円くらいから購入できるので、

まずは買って見て体重を、測る習慣を身につけましょう。

 

体重を測る習慣はダイエットだけでなく、健康にもなりますよ