30代ズボラ男が食事改善で、健康的に痩せ豊かな人生を

料理のできない30代男が食事改善により、健康になりより良い人生を送ります。

食事改善・・・まずは間食にアーモンドから

こんにちは、きんさんです‼︎

 

今回は、

 

我慢せず食べても大丈夫な食品

お腹が空いたら、アーモンドを食べよう

 

をお伝えします。

 

もし、今あなたが

 

食事改善っていきなり、食事の量を適正な量にして

夜にお腹が空いてしまって、お菓子をバリバリ食べてしまった・・・

食べたいの我慢するなんてストレスだよ〜無理だよ〜

という方

 

我慢しなくて大丈夫いいんです。食べてください。

ただ食べる物は、指定させていただきます。

 

そうすれば、某大手パーソナルジム○イザップ

のように大幅の体重減少とはいきませんが、

食事改善ダイエットは

 

長期的に体重が減少し、実践した人が生涯現役で

健康的でアクティブに活動のできる生活習慣なります

 

そのため、1ヶ月後に海で人に見せられる体にしたい

という短期での目標になる方は別のブログを参考にして

ください。

 

現に私は、この食事改善をやることにより概ね

月に約1kgのペース痩せることができ

今年で34歳になりますが、

高校3年生の部活動でバリバリ体を動かしていた時の体重まで戻り、

20代よりアクティブに過ごせています。

 

まず、食事改善ダイエットの食品は

 

        ナッツ類の中でもアーモンド

 

アーモンドである理由は、

 

①ナッツ類の中でも、ダントツで不飽和性食物繊維の量がある

②糖質少ない、底GI値の食品で急な血糖値の上昇を抑える

③タンパク質も豊富のため間食にはもってこい

④B2は、摂取した脂質をエネルギーに変える働き「代謝をよくする」

 

食物繊維の働きで、食欲と糖質の吸収も抑え、B2で代謝がよくなる

また、急に血糖値の上昇しないため、太りづらい痩せ体質になる

ダイエットで大事なタンパク質の補給もできる。

 

これだけの、ダイエットする上で大切なものが揃っています。

まさにダイエットのための食材と言えますね(^0^)

 

ダイエット面だけでなく健康面でも多くの効果があります。

 

①「ビタミンE」よる抗酸化作用

②「オイレン酸」の悪玉コレステロールを減少させる

③「リノール酸」による血圧の減少

④「食物繊維」による腸内環境の改善

抗酸化作用でシミ、シワ予防もでき、オレイン酸は、悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを維持してくれます。さらに、血圧上昇も防ぐ

 

これだけ、体に嬉しい作用があるなんて、食べているだけで健康になりますね

 

しかし、ナッツ類カロリーが高い

ナッツ30gで188kcal

茶碗1杯の白米が、234 kcal

30gが約23粒になるので、食べ過ぎに注意と言われることが多々

あるけど、量は気にしないで大丈夫。

 

なぜなら・・・

ナッツは食物繊維が多いから、沢山食べることで食欲が抑えらる。

脂質も、アーモンドは良質なオイレン酸(不飽和脂肪酸)が多く

多く摂取して問題なのは、肥満の原因になるので飽和脂肪酸なので問題なし。

 

   そのため、アーモンド食べ過ぎで太ることはありません。

飽和脂肪酸を多く含む、肥満の原因になるスナック菓子を食べるくらいなら

      むしろどんどん食べてやりましょう

 

「食物繊維」で食欲を抑え

「オイレン酸」で、良質な油を摂取、悪玉コレステロールを減らし

ビタミンB2」で、脂質の代謝を促します。

なので、アーモンドを食べると痩せ体質になります

 

しかし、スーパーでアーモンドを買おうと思ったら、

いやちょっと高くないか・・・100g400円くらいするぞ

 

なので、楽天等のネットで買うことをおすすめですよ〜

楽天ならポイントも付くし、アーモンドなので腐ることもないし

850gとかで1,000円ちょいで買えます

 

ただ、注意して欲しいのは「無塩」であること

「有塩」だと塩分の摂りすぎで高血圧になってしまいます

 

早速、今すぐネットショップでポチっとしてアーモンドを買って

小腹が空いた時に、アーモンド食べてるだけ

 

これで、痩せ体質、健康的な食生活の一歩を踏み出しましょう。