30代ズボラ男が食事改善で、健康的に痩せ豊かな人生を

料理のできない30代男が食事改善により、健康になりより良い人生を送ります。

10分だけウォーキングするだけ!!朝ウォーキングで、ストレス知らずに痩せよう!!

こんにちわ、きんさんです!!

 

今回は、

 

健康になるにも、痩せるにも

1時間のジョギングしなくて大丈夫

毎日10分歩くだけで、健子な身体になって

充実した毎日がなる

朝10分ウォーキングメリット

 

をお伝えします。

 

もし、あなたが

 

健康になろうと思って、

1時間のジョギングを始めたのですが挫折しました。

激しい運動をしないと、健康になれないんじゃないの。

毎日10kmランニングしないと、健康になれないのでは

ないのか。

と悩んでいるたら、騙されたと思って

毎日朝10分だけウォーキングしてください。

 

そうすれば

 

1ヶ月後には、ウォーキングが楽しくなり、

2ヶ月後には、毎日ウォーキングするようになり

心も身体も健康になって、仕事もプライベートも

充実した毎日になるでしょう。

 

私自身も、朝10分のウォーキングをすることで

体重の維持するだけが目的ではなく

朝の静かな時間にウォーキングをすること

自体が楽しくなり朝のウォーキングするために

朝早く起きるようになりました。



今までは、寝起きて寝ぼけた状態で

すぐに仕事に行っていたので、

仕事に集中できるようになるまで

時間がかかりました。

 

しかし、朝ウォーキングをすると目が覚め、

出勤して、すぐに集中して仕事ができるようになり、

残業時間も減りました。

 

残業時間が減ったことで、自分時間が増えて、

夜自炊をしたり、本を読んだりする時間も増え

プライベートも充実するようになりました。

 

なんで朝ウォーキングでそんな変化するのか?

 

朝ウォーキングにたくさんの効果があるからです。

 

まず、朝のウォーキングで、朝日を浴びることで、

セロトニンというホルモンが分泌されます。

 

セロトニンは、幸せホルモンとも呼ばれ

自律神経を整え、精神を整える効果があり

イライラやストレスを抑えることができ、

うつ病等の防止にもなります。

 

さらに、セロトニンの分泌が活発になると

メラトニンという睡眠を誘発する

作用のホルモンが分泌も活発になり、

質のいい睡眠をとることができます。

 

また、朝ウォーキングで日光を浴びると、

ビタミンDが体内で作られます。

ビタミンDはカルシウムの吸収を助ける作用や、

免疫機能を高める作用があります。

 

さらに、朝の体内の糖質が少ない状態だと

脂肪が燃焼されやすくなるので、

ダイエットにも効果的です。

 

そして、なりより運動靴があれば、

始めることができる、気軽さと

体力は使わないため、継続のしやすさ

も、重要なメリットです。

 

しかし、朝ウォーキングで気をつけることは

起床後すぐには、行わない。

起床後は、血圧が高い状態なので、

急に動くと、脳梗塞になる恐れがあります。

そのため、起床後30分後に始めるようにしましょう。

 

また、起床後は水分が少ない状態で、

体内の血流が悪い状態なので

水分補給をしてから始めましょう

 

では、明日からさっそく、

朝起きてウォーキングできるように

玄関に運動シューズを置き

枕元に運動着を置いて寝ましょう。

 

朝起きて運動着を着て

水分を摂って、ストレッチをしてから

10分間ウォーキングをして、

幸せホルモンのセロトニンを分泌させ

ストレスを抑え、ぐっすり眠れる

毎日を充実した毎日しましょう。

 

そして、楽しく痩せていきましょう。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

健康的に痩せて、老後も楽しい人生を送りましょう。