30代ズボラ男が食事改善で、健康的に痩せ豊かな人生を

料理のできない30代男が食事改善により、健康になりより良い人生を送ります。

モチベーションを上げて!!これでダイエットも人生も思い通り!!

こんにちわ〜 きんさんです!!

 

周囲の人にも、ホントにダイエットしてるの?

ダイエットなんてしても、変わらないよ

実際全然変わってないし、辞めちゃいなよ

体重もちょっと変化なくなってきたし

食事改善するのも辞めちゃいたいなぁ〜

 

モチベーションが落ちている方必見

モチベーションを上げて健康になる

モチベーションの上げ方3選についてお伝えします

 

ダイエット始めて、すぐに結果が出るわけじゃないです。

ダイエットと健康的な生活はmの小さな積み重ね

結果がすぐに出ないからこそ意味があるんです。

 

でも、成果が出ないとモチベーションを維持は難しい

私も、そう思います。

そこで、モチベーションの上げていくのが大事です。

自分の機嫌は、自分でとるのです。

他人に左右されるず、ブレずに目標を目指しましょう。

モチベーション上げる方法

 

その① 目標を再確認、目に見える位置に貼る

 

ダイエット、食事改善に挑戦しようとしたきっかけは

痩せて、女性にモテたい、海で、皆んなが見惚れる体になる

健康診断で、高血圧になったから改善したい

長生きしたいから、食事改善したい

とか、色々な理由があって始めていると思います。

最初のきっかけを思い出す。これが、大事です。

玄関先等に、こういった目標を貼って

思いだす習慣をつけましょう。

 

その② 辞めた時の最悪の未来を想像する

ダイエットを辞めたら

ブクブク太って、3段腹で女性からは嫌われる

食事改善を辞めて、好きなだけ好きなものを食べたら

生活習慣病になって、心臓病になってしまうとか

辞めたことで、起こる最悪の未来を考えると

辞める気なんてなくなってしまいます。

 

その③ 周囲に宣言する

宣言をすることにことで

辞められない状態にすることもいいです。

もし、周囲の人に言うのが嫌なら

活用するといいのがSNSです。

SNSで○月までに、○kgになると宣言

体の写真と体重差を投稿することで

応援してくれる人も現れ

もちべーしょんが上がります。

 

モチベーションえを維持していくのには

 

① 目標を目で確認して意識

 

② 辞めることで、起こる最悪を描く

 

③ 周囲の人に宣言、SNSで投稿する

 

以上の3つで、環境を整えましょう。

 

私は、「トイレに半年後に65kg」と

目標を書いた紙を貼っていました。

毎日目にすることで、忘れることなく

食べ物の誘惑に負けることなくなりました。

頭の中に意識することが大切

頭の中に、ダイエット、食事改善とあると

食事もヘルシーなものを買うようになりました。

 

飲み会で誘惑に負けそうになったら、

最悪の未来を想像することで、

こんな風にはなるのは嫌だ!!

強いを意思を持って、飲み会も断ることができました。

 

なので、早速今から始めた時の目標を書いて

玄関等必ずに目に入るところに貼って

モチベーションを上げて、ダイエット成功させちゃいましょう!!

 

健康的な生活習慣を身につけ、生涯現役で生きましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。