30代ズボラ男が食事改善で、健康的に痩せ豊かな人生を

料理のできない30代男が食事改善により、健康になりより良い人生を送ります。

「予定があって」・・・この一言!!急な飲み会のスマートに断り、自分の食生活も予定も管理し、充実した人生を!!

こんにちわ〜 きんさんです!!

 

急な飲み会や食事の誘いを

断れるようになる。

 

「予定があるので」

このフレーズを使うだけ、

断って健康的な食生活を送り

勝手に健康的な習慣を身についちゃう。

 

方法をお伝えします。

 

急に「今日飲みに行こう。」

と誘われることがあって

昨日食べ過ぎてしまったし、

今日は、あまり気乗りしないなぁ〜

 

でも、これで誘われなくなったら嫌だなぁ〜

誘ってくれた人に嫌われたら嫌だなぁ〜

と思うことは、ありませんか。

なかなか、誘われると断りづらいですよね。

でも、断るのはたったこのフレーズだけ

「今日は別の予定があって」

 

これだで大丈夫です。

実際、急に誘う人は来てくれればラッキー

くらいの気持ちで、誘うことが多いです。

 

私も実際、急に誘われ

「今日は予定があって」

と答えたところ、

「わかった。また、今度行こう。」

とすんなり、終わりました。

 

あれ、案外すんなりだったなぁ〜

と思いました。

もっと、理由を聞かれるのかと思っていました。

 

そうなんです。誘う側は実際そんなに気にしていない。

 

むしろ、気乗りしないで行く飲み会は楽しくないですよね。

自分が誘う側で、相手がつまらなそうにしていたら嫌ですよね。

相手にも失礼なので、ダイエット中や最近食べ過ぎのときは

誘ってくれた相手のためにも、しっかり断りましょう。

 

予定がないのに、予定があって嘘つくのは嫌だ

と思っている方

予定がない人なんていないです。

優先順位が低いだけで、必ず予定はあるはずです。

 

急な飲み会等で、仕事終わりの2時間がなくなるんです。

この2時間があれば、

資格の勉強、筋トレ、ジョギング等の運動

自分の成長のために時間を使えるんです。

 

自分の成長のために使う時間って大事ですよね。

人生100年時代です。

もっと、自分のことを大切にしましょう。

断って罪悪感を感じるんであれば、

「今日は無理ですが、この日はどうですか。」

逆に誘いましょう。

 

そうすることで、相手にも行きたいと意思表示

もできます。

日にちが決まれば、その日に合わせて

食事や運動で調整すれば大丈夫です。

 

健康管理と同じで、

予定も自分で管理しましょう。

 

なので、この記事を読み終わったら

まずは自分の成長のために何をするか

「大人自己成長」

でググって見ましょう。

やりたいことが見つかるはずです。

 

他人に流されず、食事も予定も自分で管理して

充実した最高の人生を送りましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。