30代ズボラ男が食事改善で、健康的に痩せ豊かな人生を

料理のできない30代男が食事改善により、健康になりより良い人生を送ります。

チートデイを利用して、食事を我慢することから卒業!!食べて、楽しく、健康的に痩せよう!!

こんにちわ〜 きんさんです❗️

 

今回は、

甘いもの、揚げ物を

好きなだけ食べても

太らない、リバンドしない

 

チートデイをうまく使って

食べているのに、太らず、むしろ痩せる

 

方法をお伝えします。

 

食事改善して、体重も落ちてきて

体も軽くなってきた

でも、大好きな甘いもの

揚げ物だって食べたい〜

思ってくる人もいるんじゃないですか。

 

そんな時は、

       チートデイ

こいつを、うまく設定することで

好きなものをいくら食べても

太らず、逆に痩せていきます。

 

チートデイとは

週1回、半月に1回、月に1回等

好きなものを、好きなだけ食べる日

を設けるこることです。

 

実際私は、二郎系のラーメンが好きなので

食べたいと思うこともあります。

なので、週に1回チートデイを決め

この日は、ラーメンにチャーシュー丼

コンビニの甘いものをも食べます。

 

でも、太りません。

今体重を62kgを維持しています。

そんな好きなものを好きなだけ食べたら

太るんじゃないの❓と思いますよね

 

太ります。次の日の体重は増えます。

 

正確に言うと、体重が増えているだけで

太ったわけではありません。

食生活を戻せば、2日で元に戻ります。

 

さらに、チートデイを、体重の停滞期に行えば

体重は、落ちます。

 

停滞期は、体が飢餓状態と認識している状態で、

体を維持しようと代謝を落とし、エネルギーを蓄えようとします。

 

そのため、カロリーを多く摂ることで、

体がエネルギーがあるんだと思うため、

 

代謝が上がる効果があります。

 

また、チートデイの日になれば、

好きなものを食べることできると

ダイエットをしていく中で

モチベーションの維持にもなります。

 

我慢だらけの、健康なんて手に入れても

意味ないですよね。

私は、食事改善ダイエットに取り組む中で

健康で楽しくずっと動ける体で生きる

と決めました。

 

なので、皆さんにもそうなって欲しいです。

 

まずは自分のチートデイを設定しましょう。

いつだって大丈夫です。

ただ、週2、3回も設定してはいけません。

それは、ただの暴食になってしまいます。

 

おすすめは、週1回です

 

2週間に一回だと辛いですが、

週1回で、好きなものを食べらる

これなら頑張れそうじゃないですか。

 

そして、おすすめは金曜日です

 

私は、月〜金曜日まで仕事です

だいたいの人はそうだと思います。

一週間の仕事終わりに、好きなものを食べる

こんな幸せなことありません。最高です。

 

チートデイを決めたら、

 

何を食べるかも決めましょう

 

何を食べたいか考えるだけでも幸せです。

来週のチートデイは何を食べるかも決め

ワクワクして次の1週間をスタートさせる

 

そして、チートデイ目指して頑張る。

 

楽しみがあれば人は頑張れます。

楽しみを作って人生を充実させ

ついでに、健康的な体を手に入れましょう。