30代ズボラ男が食事改善で、健康的に痩せ豊かな人生を

料理のできない30代男が食事改善により、健康になりより良い人生を送ります。

三種の神器!!これを食べれは、週1回飲み会の行っても大丈夫!!おすすめ食品3選!!

こんにちわ〜 きんさんです!!

 

今回は、

ダイエット中でも、何のその。

毎週飲み会に行っても大丈夫!!

これを食べれば問題なし。

飲み会に行ったらこれ

糖質の少ない食べるべき食品3選

 

をお伝えしますね。

 

食事改善とダイエットをするようになって

飲み会は、断るようにしてたんですよね〜

 

でも、最近飲み会に行きたくなってしまって

ダイエットしているのに、飲み会なんて

甘えですよね〜

そんなことありません。

 

私も、ダイエット中は飲み会はダメ

だと勝手に思い込んでいました。

でも、食べる食品を気を付けるだけで

変わるのだとわかりました。

 

今回注目するのは、糖質です

 

なぜ糖質なのかというと、

糖質はブドウ糖になり消費されない分が

体脂肪に変わっていくからです。

 

そこで、糖質の少ない食品を

選ぶことで、ダイエット期間中でも

問題なく飲み会に参加できます。

 

糖質の少ない食品の1つ目は

 

ハイボールです

 

ハイボールは、蒸留酒であるため

糖質は、約0gになります

しかも、プリン体も0g痛風にもなりません。

 

他のお酒だと、(すべて、100gあたり)

ビール    3.1g

赤ワイン   1.5g

白ワイン   2.0g

梅酒     20.7g

缶チューハイ 2.8g

 

となり、ハイボールは断然少なくなります。

最初の一杯は、ビールでなんくハイボール

 



 

糖質の少ない食品の2つめは、

 

刺身です。

 

唐揚げだと、揚げ物で小麦粉を使用しているため

100gあたり、12.5gありますが、

刺身は、どの刺身を食べても

糖質はほぼ0gです。

 

しかも、刺身はタンパク質も

血液をサラサラにする、血管年齢を若く保つ

心臓病・脳梗塞動脈硬化を防ぐEPA

DHAを摂取できるため、健康にもいいです。

 

そして、最後の究極のダイエットおつまみが

枝豆です。

 

枝豆の糖質は、100gあたり4.3g

そら豆が、100gあたり12.3g

スートコーンが100g15.5g

で、他の豆類と比べると1/3になります

 

しかも、枝豆には

100gあたり約11gものタンパク質があり、

卵1個分のタンパク質になります。

さらに、糖質の代謝を促すビタミンB1

脂肪燃焼効果のあるビタミンB2

もあるため、ダイエットにも最適

 

私も実際、食事のことを気にする前は、

日本酒や、ビール等なんでも飲んでいましたが

ダイエット期間中は、ハイボールにするように

したところ、飲み会をしても体重が増加する

ことがなくなりました。

この記事を読んだら、

お刺身の美味しいお店を探して

早速飲み会の幹事に自らなり、

飲み会を開催しまくって、飲み会番長

と呼ばれましょう。

そして、乾杯はハイボール、つまみは枝豆

で、ダイエット期間中でも楽しく

飲みましょう。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

健康は人生の中で、お金より重要です。

元気あれば何でもできます!!

健康で、充実した人生を送りましょう。

では、また〜