30代ズボラ男が食事改善で、健康的に痩せ豊かな人生を

料理のできない30代男が食事改善により、健康になりより良い人生を送ります。

知れば、お酒を控える!!飲酒後にラーメンが食べたくなる理由!!

こんにちわ〜 きんさんです!!

 

今回は、

 

知っておこう!!

飲酒後の食欲増加の、仕組みを知るこで

毎日の晩酌辞めたくなったり、

飲み会を自然と断れちゃうようになって

勝手に健康に痩せて、スマートなる

アルコールがもたらす、食欲増加の仕組み

 

をお伝えします。

 

仕事を終わりの晩酌が辞めることできない

職場の同僚とかに飲み会を誘われると

ダイエットしているのに、ついつい行ってしまう。

そして、締めにはラーメンや甘いものが

無性に食べたくなりませんか。

なりますよね。

 

私は、何度も何度も飲み会終わりに、

一人でも、締めラーメンを食べ

コンビニではデザートを買って

家で食べてしまう。

なんてことが、ありました。

 

その度に、健康的な食生活にしよう

としているのに、「何やってんだ」。

と自己嫌悪に抱いていました。

 

そこで、アルコールを摂取することで

食欲増加する仕組みを知ることで

 

私も、お酒が好きで、頻繁に飲んでいましたが、

お酒が体に与える影響について知ってから、

晩酌や飲み会を控えるようになりました。

 

お酒を飲むと、不思議とラーメンを食べたくなりませんか?

 

これには、理由があって

お酒を飲むと、アルコール分解のため

インスリンが分泌され血糖値が下がります。

血糖値が下がると、糖質の補給のため

 

    脳がお腹が空いたと命令します

 

また、お酒は利尿作用があるので、

尿と一緒に塩分も排出されるため、

糖質も塩分の摂取できるラーメンが

食べたくなるんです。

 

 

なので、食べたくなるのは仕方ないんです。

脳が命令しているのだから、

 

これが問題なのは、この命令は

実際に足りないのではなく、

脳が勘違いして命令している状態で、

食べたいからと食べてしまうと、

 

      夜遅くに食べるのだから太ります。

健康的に痩せるためには、

飲酒後の食欲を抑える方法が必要です。

 

飲酒後の食欲を抑える方法は、

 

飲酒前に、お腹に少し食べて置きましょう

空腹で飲酒するとアルコールの吸収が速くなり

肝臓に負担が増えます。

アルコールの吸収を抑える、脂質を摂るのもおすすめです。

チーズやナッツを軽く食べる感じです。

 

 

飲酒中は、

タンパク質や野菜を積極的に食べて、

肝臓の働きを助けましょう。

 

飲酒後は、

水分を摂ることで、血中のアルコール濃度を下げられます。

また、アルコールには利尿作用があるため、脱水症状防止に

もなります。

 

飲み会会場に向かう前に、コンビニにより、

ウコンの力と一緒に、ナッツやチーズを買い

食べてることで、少しでも食欲を抑え、

締めのラーメンを食べてしまって

自己嫌悪に陥ることなく、楽しく飲酒しましょう。

 

対策方法も説明させていただきましたが、

飲酒することで、食欲が増加することは、

間違いないので、無駄な誘惑を増やさないために

飲酒の回数が一番だとです。

 

私も食欲増加の知ってからは、

飲酒の回数を減らしてからは、

確実に暴食する回数は減りました。

なので、まずは毎日晩酌している人は

週3回に回数を減らして、健康的な食生活

になり、健康的な身体にしましょう。