30代ズボラ男が食事改善で、健康的に痩せ豊かな人生を

料理のできない30代男が食事改善により、健康になりより良い人生を送ります。

停滞期は必ずある❗️停滞期はむしろチャンス〜停滞期こそ食べて代謝を上げ、食事を楽しみ痩せ体質に❗️❗️

こんにちわ、きんさんです〜

 

今回は、

 

ダイエット期間中に必ずある

体重が落ちない期間停滞期を乗り越え

理想の美しい肉体になる方法

 

について、お伝えします。

 

食事改善をして、16時間断食もして

体重が順調に落ちていたけど、

最近なかなか体重が落ちない

と思っているあなた

 

それは、ズバリ停滞期です❗️❗️

 

この停滞期は、誰にも必ずくるものです。

私も1ヶ月に約1回くらい体重があまり

変化のない時がありました。

一回72kg代に減ってから

1ヶ月くらい73kg72kgを

停滞していました。

 

しかし、その後1ヶ月で3kg落ちました。

 

体重が1ヶ月変化がなくても

焦らないでください。

痩せるタイミングは必ず来ます。

 

そもそもが、人間にはホメオスタスと言って

一定の状態を維持しようという性質があります。

 

ダイエットをして急激に体重が減る

食事制限でエネルギーや栄養が以前よりも減ると

身体を飢餓状態から守るために

ホメオスタシスが動き始めます。

 

なので、安心してください。

体重の変化が、止まるのは

食事改善がうまくいき

健康的に体重が落ちている

証拠です。

 

私の好きな有名な漫画の言葉に

「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」

という言葉があります。

 

停滞期がきたら、次の行動はやらないでください。

① 運動の量を増やす

② 食事をする量を減らす

③ あきらめて、食事を食べまくる

 

運動量を急に増やすと、体重が減らず

モチベーションも上がず

食事改善すること自体を

辞めたくなって挫折してしまう。

 

停滞期の時期は、飢餓状態と勘違いしているので

食事の量を減らしてしまうと、

飢餓状態が、より進み停滞期間が長くなってしまいます。

 

あきらて、今までの食事量に戻してしまうと、

体が飢餓状態だと勘違いしているので

栄養が普段以上に吸収されリバウンドします。

 

 

なので、停滞期が来てもあきらずに

自分の理想の健康的な生活と

理想の肉体を思い描き

 

今までと変わらない食事と運動

を心がけ行動しましょう。

 

そうして、停滞期を抜ければ必ず体重が落ちる日が来ます。

 

健康で美しい肉体になるよう日々行動して行きましょう。