30代ズボラ男が食事改善で、健康的に痩せ豊かな人生を

料理のできない30代男が食事改善により、健康になりより良い人生を送ります。

毎日10回のスクワットで手に入れよう!!老後も歩ける身体と痩せやすい身体を!!

こんにちわ〜 きんさんです!!

 

今回は、

老後も充実した毎日送るなら

毎日10回スクワットをやる

これだけで、疲れ知らずの

何歳になっても遊べる身体

を手にいれ、基礎代謝を上げ

痩せる身体になる方法

 

お伝えします

 

食事改善をして痩せてきたけど、

もう少し、痩せたいなぁ〜

でも、マッチョになりたいわけじゃないし

筋トレなんて必要ないでしょう。

と思っているあなた・・・

 

やりましょう!!筋トレを!!

 

やりましょうって言われても、

腕立て伏せ、腹筋、スクワット等

色々ある中どれをやっていいかわからない。

全部やった方がいいのかな?

と悩んでるいる方

 

やるならスクワット!!の一択です

 

なぜなら、

身体全体の筋肉の6〜7割は

下半身にあり、大腿四頭筋

体の筋肉の中で最大の大きさ



大きい筋肉を鍛えることで

筋肉量を効率的に増やせ、

基礎代謝が上がり、

痩せやすい身体になり

ダイエットにも効果があります。

 

さらに、下半身は座っている時以外に

使う筋肉になるので、鍛えるだけで

疲れににくい身体になります。

 

また、下半身の筋肉を鍛える習慣

を手に入れることで、老化に伴う

筋力の低下も防ぐことができます。

そして、毎日歩く人と歩かない人では、

認知症の発症率に半分以下になります。

認知症の予防にも繋がります。

スクワットをやることで、代謝が上がり

痩せていき、認知症の予防にもなるので

ぜひやりましょう。

 

スクワットはフォームが大事なので

以下の点は絶対に注意してください

 

①膝が内側に入れる

②膝がつま先より前に出る

 

これは、膝を痛めてしまうので

絶対辞めましょう

せっかく健康になるためにやっているのに

怪我をしてしまっては健康が意味がありません。

 

YouTubeで色々な人がスクワットのやり方

の動画があるので、見て一緒にやってください。

 

また、スクワットチャレンジと言って

最初の回数から、毎日5〜10回

増やしていくというゲーム感覚で

できるトレーニングも調べるとあるので

挑戦するのも面白いと思います。

 

まずは、「グーグルでスクワット正し方法」

で検索して、正しいスクワットのやり方

を確認してください。

そして、毎日一緒にやることで

健康な足腰を維持する習慣を身につけ

高齢になってもいつまでも歩くことのできる身体を手に入れ、

充実した人生を送りましょう。